忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-15集合写真

12月29日、高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝FC東京U-15むさしvs.ガンバ大阪ジュニアユース観に行って来ました。国立競技場はいい天気だったけど風が冷たくって体がガクガクするほど。

この日の国立は15時から天皇杯準決勝浦和vs.鹿島の試合があり、高円宮杯決勝はその前座扱い。既に両チームのサポーターが入ってます。もちろんユースの試合だけを観に来た東京サポーターもちらほら。
アウェイ鹿島側 ホーム浦和側

U-18の試合もそうだったけど東京U-15の選手達もみんな巧いなあ。気の利いたヒールパスとか普通にやっちゃうもんね。ガンバユースは東京と比べて体がでかい。グループリーグでは3-6で東京が負けたらしいけど、確かに東京よりガンバの方がチームの完成度ちょっと高いのかも。特にFW宇佐美選手は超中学生級。ありゃ反則だ。
PR
ユース集合写真

12月24日Jリーグユース選手権大会決勝、FC東京U-18vs.サンフレッチェ広島U-18@神戸ユニバー記念競技場行ってきました。ただでさえ薄給のしげお家で、ちょっと前に岡山行ったばかりで、更にユースの試合で神戸行き、しかも日帰りとはさすがにしげお家家族会議にかけられましたが、あっさり可決。大政翼賛会。夫婦二人FC東京一党独裁状態。
木曜が会社の忘年会で、金曜はてらっちイベント神隠し@三茶orbit。そして土曜日天皇杯FC東京vs.清水エスパルス@岡山。って遊びの用事はなんか重なりますね。あ、木曜の忘年会は仕事の要素が強いけど。というわけで朝まで三茶にいて家帰ってシャワー浴びてそのまま東京から新幹線で岡山へ。よって車中ほぼ睡眠。気がつくと岡山。なんで今回はそんなに遠くまで来た気がせず。印象としては名古屋ぐらい?で、そんなタイトな日程が祟ったのか、岡山桃太郎スタジアム着いたらお腹の調子が悪くなって2回もトイレ駆け込みました。大で。試合前にお尻もひりひりですよ。

試合の方は前半清水に先制されるも、東京が同点、そして逆転。その後も東京はイケイケな感じの割には追加点取れず。一方清水はなんか淡白な攻め。清水はリーグ戦4位になったし、天皇杯はそんなにやる気ないのかなあ、なんて考えてたら清水は後半息を吹き返し、対して東京はガス欠気味。ロスタイムにあっさり同点にされ、延長であっけなく逆転されちゃった。なんか若いDF陣はあっさりと点取られちゃうような気が。あくまでサッカー素人のオレの印象なんであてになんないけど、それにしてももうちょっと粘って欲しかったなあ。どうせ延長ならPK戦にまで持ち込んで欲しかった。PK戦までいったら、例え負けても2006年戦い切った感、みたいなもんがあったはずなのになあ。
岡山戦後の今野(移籍が噂されている今野。憮然としたカオ)

ってそれよりなにより、延長のおかげでその後の時間が中途半端になっちゃった。いや、メインはあくまで天皇杯なんだけど。今回はツアーで帰りの新幹線の時間が決まっていて(19時40分)。試合後どうやって時間つぶすか、つーのも問題だったわけですよ。


というわけで岡山日帰りツアー(グルメ篇)へ続く。


岡山のポスト 岡山のマンホール
(岡山はポストもマンホールも桃太郎)

世間的にはNHK総合で生中継の浦和レッズvsガンバ大阪だったんだろうけど、こちらはリーグ最終戦FC東京vs大分トリニータ@九州石油ドーム、さすがに大分までは金銭的に無理なんで東京MXテレビで観戦ですよ。

といってもウチのマンションはアンテナが立っていないので23区内なのにMXテレビ全く映らないんですよ。そこで登場するのがこの秘密兵器。

マスプロアンテナ
室内アンテナbyマスプロ
プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]