忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお、久しぶりの日記だ。正直ちょっと忙しくなると日記ってすげーメンドイよね・・・。

シュワーボオスタニ いや、サッカー日本代表監督倒れるの報を受けて、ありきたりの内容だけど一応綴っておかないとと思いまして。ほらこういうのって大人数でやったほうがパワーになるような気がしてくるじゃない。なんかスピリチュアル的なチカラとでも申しましょうか。(で、こういう気持ちを商売に転化するとエハラ某になるのか)

とか言って自分は狂信的なオシム信者ってわけでもなく、はっきり言ってオシム師がどういうサッカーをやろうとしてるのかもよく理解できない永遠のニワカフットボールファンなんですけども。ただ今年7月のアジア杯日本負けちゃったでしょ。イコールコンフェデレーションズ杯にも出られないし。その時オシムは「オレはあくまで2010年のW杯を見据えてる」なんてことを言ったわけですよ。で、自分はその言葉を聞いてなんとなく納得しちゃったわけですよ。まぁあの爺さんが言うんだからしょうがねえかって。

そんな貸しがあるのでこのままオシムジャパンが終わってしまったら困っちゃうんですよ。おいあと3年残ってるよと。爺さんが4年掛けた日本代表を見るまではこっちが死んでも死にきれんよと。最悪アジア予選は他の人でなんとか頑張って勝ち上がって、南アフリカの本戦で復活してくださいよと。なんかもうその頃にはホント生神様みたいになってそうだけど。

あと提案ですが元気になったあかつきには今回の体験談を本にしてみてはどうでしょう。『賽の河原でオニ回し』なんてタイトルで。新潮社あたりから。サッカーファンからスピリチュアル大好きなOLまで幅広い読者層に受けそうじゃあないですか。

・・・ってまあ久しぶりのくせにホントつまらない駄文を書き連ねてしまいましたが、こんな文章でもオシム復活の願いとして、少しでも浦安の病床に届いていただければと思う次第であります。

PR
ベトナム戦

北京オリンピックアジア最終予選vs.ベトナム戦行ってきました。

平日でキックオフ20時半ということもあってか、客もそんな入ってなかったなあ。ま、それでも2万2千は入ってたか。

最近ちょっと忙しくてあんまり寝てなかったから試合中ちょっとだけ眠くなったよ。

いや、みなさんいいサッカーしてると思います。点は1点しか入らなかったけど。

デジカメ持ってかなかったんでアドエスで写真撮ってみました。
18時過ぎに「ちょっと外苑前に行ってきまーす」と会社を抜け出して
(といっても普通に定時に上がっただけです)国立霞ヶ丘競技場へ。
日中韓サッカーU-21代表交流戦、U-21日本代表vsU-21韓国代表を観に行ってきました。

たまぁ〜に、機会があれば日本代表戦(しかも今日みたいなイマイチ地味なカード)を観に行ったりしますが、あんまり代表戦って自分自身思い入れが少なく、今まで「面白かった」って試合は無かったんだけど、今日のゲームは結構楽しめました。反町ジャパン、ゴール前まではいい組み立てしてましたよ。いかんせんフィニッシュが枠に飛ばなかったけど。最終ラインの守備に粘りが無かったけど。

以下、今日の試合を写真で振り返ってみます。
プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]