忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年J1開幕戦FC東京vs.サンフレッチェ広島行ってきましたよ。今回は開幕戦だけに嫁さん、てらっち、ユーラさん夫妻と賑やかな面子です。

というわけでJリーグもとうとう開幕です。これで週末の娯楽には苦労しませんよ。逆に言えば週末はほとんどサッカーで潰れてしまうんですが。もうすぐ引っ越ししなきゃならんのにダイジョブかしら。

で、今回は散々な結果だったので写真中心で。
PR
岡林

『山谷ブルース』作詞作曲 岡林信康

…って今仕事帰りに酒飲んで帰って、家でネットチェックしてみたらFC東京2007年開幕戦ゲストが岡林信康氏だそうで。

元々選定に難航してたみたいですね(交通費のみで来てくれる人とか言ってるし)。今回は団塊の世代をターゲットに、ということだったので、まあ、そこらへんの人なんだろうなあとは考えていたのですが、まさかこの人に落ち着くとは。

というのも、うちの親がまさに団塊の世代になりまして、まさに岡林信康のファンだったんですよ。オレが子供の頃にはあのしみったれた社会派の歌をよく聞かされたもんです。

にしても、よりによって岡林とはねえ。あの人確か京都出身でFC東京とは縁もゆかりも無いでしょうに。サッカー好きって聞いた事も無いしねえ。想像するに、FC東京の名物専務の村林さんも団塊の世代でしょうから、単純にファンだったんでしょうねえ。

とは言っても、今の東京ファンに岡林ファンがいったい何人居る事やら…。今から数万人の
今年一番の冷え込みの中、味の素スタジアムへFC東京vs.読売ヴェルディの練習試合を観に行ってきましたよ。

フクニーシ、ナナーミ、ハットーリ。
フクニーシ ナナーミ ハットーリ
この他金澤浄とか川口信男とか、磐田OB勢揃いです。一昔前の磐田ってやっぱ豪華だったのね。

それにしても福西兄さんは凄かった。これが日本代表ってやつなんですね。何が凄かったか聞かれても、素人のオレには具体的に説明できないんですが、とりあえず常にいい場所に顔出してるな、ってのは分かりましたよ。ゲーム全体をちゃんと見れてるっつーか。FC東京も久々に良い買い物しましたね。

あとはケガから復帰の金澤浄。徳永、吉本の若いCBコンビが思ったより安定してましたが、少なからず金澤が要所要所を締めてたということが関係してると思われます。あれでSBが鈴木規郎だったりしたら、もっとてんやわんやなことになっていたでしょう。逆に言うとまた金澤がケガで長期離脱なんてことになったら再びガクブルものなんですけど。
福西代表バージョン 

前回の対戦でこんなこと書いてたら、東京に移籍だって。

福西に対してルックス通りのさわやかなイメージしかお持ちで無い方はコチラ

福西Jリーグ
プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]