忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

磐田戦 柏戦
15日の磐田戦19日の柏戦も一応観戦してきましたが、まあ、割愛させていただくとして、このまま何も夏を感じることなく9月を迎えてしまうのも寂しいので、近所のスーパーでイカ買ってきました。いや何が夏かってイカは夏が旬だそうなので。

イカ
イカは生食用だったので塩辛を作ってみることにしました。今はネットでどんなレシピも手には入るいい時代です(ちなみに参考にさせてもらっているサイトはココ)。自家製塩辛つったってイカの皮を剥く作業がちょっと面倒なぐらいで作業はいたって簡単です。
PR
うどん打ってみた。時期的にはそばだけど、さすがにそばは難しそうなので今回はあくまでうどん。前々から手打ちうどん打ってみたかったんだよね。
先日、仕事で新宿南口に行ったらなにやら黒山の人だかりが。どうもドーナツ屋さんがオープンしたらしい。もう夜の8時過ぎてるってのに人大杉状態。

嫁さんいわく、クリスピークリームドーナツという話題のドーナツ屋が満を持して日本上陸したそうで。秘密のレシピから作られたそのドーナツは、外はサクサク、中は口で溶けるほどの食感でクセになる味らしいですぜ奥さん。それにしてもオープン初日は徹夜組も出るほどの人気だったそうだ。
試合後岡山駅へ戻り、路面電車で二駅ほど移動。距離的には歩ける距離なんだけど、プチ鉄ちゃんのしげお的には一応乗ってみた。あと岡山にはお城や岡山後楽園もあるんだけど、その時点で16時過ぎで日も傾いていたので断念。しげおはお城も結構好きだったりする。岡山は路面電車とお城の2点揃っててポイント高かったんだよなあ。でも今回は時間も無かったし、雨も降ってたし、試合に負けて嫁さんのテンションも低かったし。

岡山路面電車

桃の運転手(運転手の背中には「MOMO」)

プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]