忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンブランズ

モンブランズ初の単独ライブに行って参りました。

ある飲み会の際、酔っぱらった勢いでモンブランズ相澤氏より2回分のチケットを買ってしまい、ショージキちょっと後悔してたりして。同じ出し物2回観るなんて果たして面白いのか?

初日は電車寝過ごして開演10分前に到着。おお、大入り満員。初の単独そして初日だけにモンブランズ2人の緊張がこっちにも伝わってくる。ただ客もほぼ身内とはいえ良いお客さん達でウケもよく、会場もいい空気。ただ途中ネタを大幅にすっ飛ばしたり結構トチってたみたいね。2日目は完璧にやる、ということなので結果的に2回分買っておいてよかった?

2日目はお昼の回。やや空席がみえるもほぼ9割方の入り。ライブは昨日の失敗を意識してか慎重に進められゆっくり目のリズム。それに伴い昨晩よりやや重い会場の雰囲気。ただタオルネタの頃には空気も暖まり、その後は2時間弱の長丁場もあっという間に過ぎて行きました。それにしてもたった2人であの空間、あの時間をモンブランズワールドに染め上げるとは大したものです。

ただ、お笑いには一家言持っている?嫁さんに「好きな芸人を盲目的に褒めるファンはその芸人をダメにする」と言われたのであえて一言。

モンブランズのライブを観るといつも「ああ、もう少し完成度が上がればもっと面白いんだけどなあ」と思うんですが、それは今回も感じまして。1回目も2回目も(まあ3回目は観てないけど)。モンブランズって即興の瞬発力というよりも、完成度の持久力というタイプなので、たとえトチったとしてもそれさえシナリオ通り、と感じさせるぐらいの完成度があればもっと高みに望めるんじゃないかなあと思いました。ま、それぞれに仕事を持ってるのでなかなか時間作るの大変なんだろうけど。

それにしても、モンブランズは他の芸人さん達と合同でやるより単独でその世界を作り上げた方がいいのかもね。また次、ネタ切れにならないくらいの間隔で単独ライブ開催をお願いしたい。

以上、早くモンブランズがアイドルとお泊まりデートをフライデーされないかなぁ、と願っているイチファンの戯言でした。



あ、あと最後に、あの構成はやっぱり手塚治虫の火の鳥を意識してのものなんでしょうかね?

猿田
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]