忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KO

思わず、テレビでやっていた映画『それでもボクはやってない』観ちゃいました。

いや、他人事じゃないわ(ロケも普段オレが乗ってる線使ってたし)。そんな派手な映画じゃなかったけど、なんか思い切り感情移入しちゃいました。

元々普段あんまり映画を観ない人なんですが、やっぱり映画は映画館で観た方がよいねえ、ありきたりのセリフだけど。途中途中でCMが入っちゃうし、アサヒビールの宣伝とかされても「オレは黒ラベルの方が好きなんだよ!そもそもこないだの健康診断で尿酸値高いって言われたからあんまりビール飲まないようにしてんだよ!!」とかしか思わんもんね。

この映画を、例えば大学生の時分に観たとしてもここまで思わなかったかもしれないけど、今は9時出社なんで毎日相当なラッシュの中通勤してて、ホント明日は我が身というか。

日本のサラリーマンは偉いよね、毎日毎日あのおしくらまんじゅうを経て仕事に向かってるんだから。確かに痴漢に遭った人は被害者だけれども、そもそもあのラッシュに乗せられている時点で男女問わずみんな被害者だよね。ラッシュ時の電車はホント悪い気が充満してるんだよな。みんな性格悪そうな顔になっちゃってるし。立原さんとか美輪さんとかオーラが見えちゃうような人が乗ったら大変そーね。いったいどんな光景が見えるんだろうか。二人とも絶対乗らなそーだけど。

というわけで痴漢撲滅にはあのラッシュを無くすことからだな。ただ鉄道会社にしてもこれ以上本数を増やす訳にはいかないだろうから、まずは時差通勤かな。今こそ時差通勤を訴える時が来た!立て万国の労働者諸君!オレとしては11時ぐらいにしていただけると有り難いんだけどねー(怠)

http://www011.upp.so-net.ne.jp/hiroiro/enzai.swf
↑のリンクは痴漢えん罪をネットでちくちく見てたら辿り着きました。善良なる一般男性市民必見ですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も思わず全部みちゃったよ
noro 2008/03/02(Sun) 編集
無題
noroさんも満員電車乗る時はとりあえず名刺と身分証は必ず携帯しとき。
しげお 2008/03/02(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]