忍者ブログ
貴方の今日は何色ですか?的なブログ。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木村

こないだコンビニで買い物したんですよ。会計が754円だったので自分1005円出しました。小銭が増えて財布がかさばるの嫌なんで。そしたら店員さん怪訝そうな顔して、こっちに5円玉突っ返し、「えーと、1000円からでよろしいですか」と会計しましたよ。お釣り246円。その場では何が起きたか分からなかったんで「あぁ、はぁ」と店を出て、自分何か悪い事したのかしばらく考えたけど思い当たりませんでしたよ。それともあの店員さん(一生懸命働くけど要領悪そうなタイプの茶髪で小柄で小太りで20歳過ぎぐらいの女性)に何か深遠な考えがあったのでしょうか。その答えを知ってる方、もしくはその場でオレはどういうセリフで応えれば良かったか分かる方教えて下さい。お礼に5円玉1枚と1円玉6枚差し上げます。

という訳でモンブランズが恒例のトゥインクルコーポレーションライブに今週末出演するらしいですよ。こうなったら毎回告知しておきますよ。

トゥインクルコーポレーションライブ
2月24日(土)@渋谷シアターD
18:30 開場 19:00 開演

モンブランズライブを観ると暗算が得意になるそうです。
PR
montblanc

モンブランズがライブをやるそうです。

あの人らイラストとかデザインとかできる人たちなんですが、なぜかこのIT時代にウェブサイトとかの類いを作ってないので、(なんかデジオとかいうのはやってますが)基本的に告知はmixiのみみたいです。(mixiのみって!会員数多いとは言えねぇ)

ちなみに今でもコンスタントに『モンブランズ』で検索してこのブログに辿り着く方が居られます。いや、でも、ここまでちょくちょく検索されると身内の人たちかな、という気もしますけど。

なので、おせっかいながらこのブログでもささやかに告知しておきます。日付的にはもう明日なんで大した協力にはならんのですが。

------------------------------------------------------------
トゥインクル・コーポレーションライブ
『リアル』


開催日:2007年1月30日(火)
開場:19:00/開演:19:30
場所:下北沢駅前劇場
電話:03-3414-0019
料金:2,000円
------------------------------------------------------------
モンブラン

ブログでアクセス解析ってのが出来るんですが、そこで検索ワードを解析する事が出来るんですよ。つまりヤフーとかグーグルから検索してこのブログに辿り着いた人が、どういうワードで検索したのかがわかる、つーことですね。

まあカウンターも数えるほどの弱小ブログなんで、そんな大したもんじゃないんすけど、そのワードの割合をみてみると、やはり最近は三浦文丈、引退セレモニー、とか、なめらかプリン、ナインティナインとかが多いですね。

ただ以外に多いのがモンブランズ、トゥインクルライブといったワードなんですよ。なんか知らんけど毎日のようにそれ関係のワードで検索してこのブログに辿り着く方が居られます。実際ブログで書かれている分母がまだ少ないんで、辿り着く確率が高いだけなんでしょうけど。

そういった方々に向けて、おせっかいながら情報載っけておきますね。今度の土曜12月9日、トゥインクルライブにまたモンブランズが出演するようですよ。オレはその日岡山行ってるんで、そのライブには行けないんですけど。

でもそこまで調べるようなコアな人たちだから、そこら辺の情報は当たり前のように知ってるんですかね。もしくは検索してるの身内ばっかりだったりして。
モンブラン

トゥインクルコーポレーションライブにモンブランズを観に行ってきました。

モンブランズって何かっつーと仕事先の同僚がやってるお笑いコンビで、本人達は違うと言い張ってますが、簡単に言うといわゆるシュールなコントを演じております。

このライブ自体小さな渋谷のライブハウスで行われていて、テレビなどで聞くようなメジャーどころは勿論出演せず、まあその大半の人たちははっきり言って面白くないのですが、その面白くなさ加減も含めて「こんなん観にいっちゃった」感が面白く、暇さえあれば観に行ってます。

で、モンブランズは実際どうかっていうと、お笑いってネタの面白さが大前提として、それに「間」、「リズム」の良さが大事になってきますよね。モンブランズはそのリズムがかなり独特で、更にネタ中にトチったりするとますますリズムがおかしくなっていって、そのリズムがなんだか面白くなってくるという、不思議なお笑いなのです。なので、この人たちはネタの完成度が低いぐらいの方が面白い、という認識でした。

でしたというのは、今日観に行ってきたネタの完成度が相当高く、またその独特なリズムがちゃんと活かされている、という「お、一皮剥けちゃった?」という内容でした。普段お笑い番組など観ても(exエンタのなんとか系)全然笑えない30半ばのオレがちょっと感激したんだから「間違いない」。

…って褒め過ぎか。まあ知り合いだからっつー贔屓目もあるかもしれんので、お暇な方は実際に観に行ってみて下さい。月イチでやってますし。こないだ、もし売れたら「こいつらはオレが育てた」って言っていいという約束をしたので、売れてくれると飲み会での話題がひとつ出来て有り難い。これから相当大変だとは思いますが精進して下さい。とりあえずエンタのなんとか目指しますか?
プロフィール
HN:
しげお流山
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
2001年7月味スタvs鹿島戦を観戦して以来、30過ぎてFC東京と共に人生を歩むようになってしまった、永遠のニワカフットボールファン。今では夫婦で年間チケットホルダー(SOCIO)に。

別にサッカー系ブログにするつもりは無いのですが、他に書く事も無いので結果的にサッカーの話題ばかりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試合日程
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
メッセージ
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 青赤イロモノ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]